新入社員の方々や、中堅社員のビジネスマナーのブラッシュアップ
到達目標
- 仕事の進め方を学び、実践できる様になる
- 信頼を得るための身だしなみ、立ち居振る舞い、品格のある言葉遣いを身に付く
- 感じの良い電話応対・名刺交換・お客様応対の基本を習得
カリキュラム例
- 組織人としての心得
- 社会人としての基本のマナー(身だしなみ・挨拶・お辞儀)・好感を持たれる言葉遣いと敬語の基礎
- 来客応対と訪問のマナー
- 名刺のマナー
- すぐに使える電話応対マナー
- 仕事を進める基本(報連相の重要性、指示の受け方と報告)
- ビジネス文書
- 会議のマナー
- リモートワークのマナー
お申し込みの流れ
お申し込み
1
ヒアリング
2
研修プランの提示
3
最終打ち合わせ
4
実施
5